ツーソンミネラルショー2020①旅の概要とメンバー紹介

ツーソン&旅レポート

2月初めと言えば、ツーソンミネラルショーです!通算訪問数で言えば7回目、お客様をお連れする旅は今回で3回目です(^^*)ようやく旅の案内人という役にも慣れてきました!やっと?笑 ツーソンミネラルショーはほんと広くて、アリゾナはもっともっと広くて、まだまだ知らないことだらけで、行ったことのない場所だらけで、僕もいつも経験を積みながら楽しませてもらっていますヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回の旅の目的の1つは、行ったことのないところに行く(お客様の危険のないように)です。

今回のツーソン&アリゾナ旅の概要

今年で3回目となるツーソン&アリゾナ旅ですが、去年に続いて今年も満員の6名さまをお連れする旅となりました!キャンセル待ちをしていただいた方もいらっしゃいましたが、結局キャンセルも出ず来年に持ち越しということになったりと、ありがたいことに「一緒に行きたい!」と言ってくださる方に恵まれています。感謝感謝です(>m<)

今回の旅も企画&運営は毎年おなじみのパートナー!超絶石とアリゾナ好き&英語ペラペラのジュエリーデザイナーで超高品質でキラキラな石を販売しているハイスペックガール「ようこ」と行いました♪

今年も出発前に懇親会を開催

今回一緒に旅をするメンバー6名のうち、なんと5名が東京在住(ノ゚□゚)ノそしてあとのお1人はなんと、ハワイ!!あのハワイですよ!ワイハーですよ!初の海外からの参加者現るですw(゚o゚*)w
で、ようこも東京在住なので、僕だけ奈良・・・。

え、なにか?(・ε・)

懇親会は東京の表参道のカフェで!事前に顔を合わせるのは大事で、現地で初めて会ってそのままショーを見るというのも、なかなか難しいものです。何をしている人か、どんな人か、どんな目的でツーソンに行くのかなど、お互いのことを少し知るだけでも旅の安心感がまったく違います。ま、その人の本性が現れるのは旅が始まってからなんですけどね(´▽`)笑 それがまたおもしろい!

今回のメンバーをさっくりご紹介

なんとこちらも初の出来事!リピーターさんがお2人も(^^)去年の旅が終わる前に「次も参加します」と宣言され、今年も参加されました♪(リピート割引もないのに!笑)


やよいさん:海外セレブやハリウッドスター愛用のジュエリーの日本でのプロデュースをし、その後ご自身でペットの首輪のブランドを立ち上げた超やり手な女性実業家。ご自身のジュエリーブランド立ち上げのため、仕入れでツーソンとアリゾナを巡る。やよいさんの話はすごく心に響いて、いつも僕は泣きそうになる。1/fの揺らぎ的な声なんじゃないかと密かに疑っている。1/fの揺らぎってどんなのか知らないけど。安心感と説得力に溢れるカリスマボイス。

まゆみさん:WEB系の会社を経営。アメリカでも常に日本とのやり取りをする多忙な中、超絶的な気配りで周りのケアをしてくれる愛に溢れたお母さん的存在。占い関連のサービス&石屋を準備中。いくつ目が付いているんだというくらいに物事が見え、なんでも超テキパキこなす。その反面、スーツケースをホテルに忘れたりするかわいい一面も(。・m・)もえ〜。旅に役立ついろんなアイテムを所有する出来る女。みんなに愛される存在。

Yさん:東京の青山にアトリエを持ち、クリスタルジュエリーの製作&販売をされている。石から受け取るメッセージは愛に溢れ、その洗練された写真と文章も人を惹きつけます。とにかく柔らかくおっとりした雰囲気、でも芯があって、初めて会った時から「なんだこの人は。只者ではないな」と感じさせる空気の持ち主。生まれ持った直感の鋭さは一級品で、これまで「ご結婚」「大切な仕事」という人生の大事な場面でその能力を発揮し、百発百中。そして、人生3度目の瞬間的な直感が、ブログを読んで一瞬で決めた今回の僕らの旅に参加することなのだとか(・ω・ノ)ノそこに並べていただいて恐れ多いです。笑

モリさん:Yさんのご主人。石に興味があるわけでもなく、奥さまの付き添い兼荷物持ちとして参戦!これまで海外の大自然に触れたことはなく、今回のアリゾナ旅でその広大さに出会い、誰よりも楽しむことになろうとは、まだこの時は知る由もなかった。威厳がありながらも柔らかい物腰と優しい眼差し、素敵な笑顔と奥さまへの愛で、参加した女性たちから「理想の旦那」の称号を獲得。僕とお互いに写真を撮りまくる相思相愛の仲。最終日の夜に同じ大学だとわかり、さらに仲が深まる。

のりこさん:ハワイからご参加の標準語を話すおっとりほんわかした関西人。クリスタルのWEBショップを運営。コーヒーが大好きで気づけばいつも両手でコーヒーを抱えて飲んでいる。本人には言っていないが、その姿は木の実を抱えている小動物のようなかわいらしさ。結局最後まで関西弁が1回も出なかったので、僕は彼女は本当は関西人ではないのではないかと疑っている。もちろん英語はペラペラで、今回の旅でもかなり助けられた。

ママ:ようこのリアルママが今回ご参加!もちろんちゃんとお客様として正規料金で。仕事でママがいるってやりにくくないのかな?参加する旅に娘がいるってやりにくくないのかな?という僕の想像はただの思い過ごしで、娘も母もとても楽しそうだった。実は超スピリチュアリストでいろいろな技術を習得。石を使ったヒーリングや高度なリーディングなども行う。掘れば掘るほどいろんな話が出てきて、おもしろさも溢れ出してくる。


こんな賑やかで楽しいメンバーと行くツーソン&アリゾナの旅、いったいどんな旅になるのでしょうか?一昨年は飛行機乗り過ごし事件、去年は大雪による行き先変更トラブル、今年は大丈夫なのか!?乞うご期待(*^^*)ノ

次の記事→②ツーソンに向けて出発の時

コメント

タイトルとURLをコピーしました