ツーソンミネラルショー2020⑭セドナのボルテックスと石屋さん巡り

ツーソン&旅レポート

モニュメントバレーのパーク内ドライブ、夕日、満月ツアー、朝日を楽しみ、大満足!お天気にもすごく恵まれています♪モニュメントバレーのドライブを動画にしましたのでお楽しみください(^^)/

モニュメントバレーを10分で満喫するドライブ動画

昨晩は解散が夜中だったので、朝日は見れる人は見るという任意スタイルにしました。僕はお部屋のテラスにカメラをタイムラプスでセットして、寝ていました(>ω<)ゞ上の動画のはじめがタイムラプスの動画。

そしてモニュメントバレーを後にし、次はセドナを目指します!モニュメントバレーからセドナへは車で4時間弱です。途中ランチで休憩を挟みます。

約2時間走ったところでランチにします。時間のことも考えてバーガーキングにしました!なんだかんだバーガー多い(^^;)笑

ダブルワッパーにしました!ワッパーとは「大きいもの」という意味らしいです。大きさもさることながら、バーガーキングのハンバーガーがとてつもなく美味しくて、この旅のバーガーNO.1に輝きましたヽ(*^^*)ノおめでとうございます。

外で食べるとさらにおいしい!!ピクニック気分です♪空腹と外の空気が最高のスパイスです!

ここの何が良いかというと、隣にインディアンジュエリーショップがある点です!ここでも見ちゃうし買っちゃうという不思議。

お腹を満たしたらまた走り出します!さらに2時間ほど走り、セドナに到着です(^^)

トロリーバスと赤い岩山。ただただ絵になる。

まるでテーマパーク!ディズニーランドのウォルト・ディズニーはセドナに住んでいたらしく、セドナのサンダーマウンテンをモデルにして作られたのがアトラクションのビッグサンダーマウンテンです。本当に色も形も質感もそっくりに作られています。

セドナ観光1つ目は4大ボルテックスの1つ「ボイントンキャニオン」です。短いルートを選択すれば15〜20分で頂上まで行けます!

岩山が間近に迫ると迫力抜群。

セドナではこのケルンが正しいルートの目印。

頂上にそびえるカチーナウーマン。すごーーーい!!こちらは女性性の岩。

ハートおじさん(出会った人にハート型に削った石をくれる)が男性性の岩の上でフルートを吹いていました。毎日ここに来て、演奏する曲のタイトル、意味を伝えてはフルートを吹いています。終わるとあちこちから拍手。もはや有名人ですね!

短いトレッキング時間ですが、こんなにも絶景!

ここにあるすべてが美しい。

光の魔術師と化したモリさんが撮ってくれたカッコいい写真♪

次はエアポートメサに夕日を見に行きますが、まだ時間があるのでお買い物タイム(^^*)ミスティカルバザールという石屋さん。え?まだ石見るの? ツーソンに行こうが、石があれば見ます!笑 お店のチョイスがあるので、ここでしか出会えない石もあります。

セドナの石屋さんの価格は日本とツーソンの間です。お得といえばお得です♪

窓の外の景色もキレイ。

お店の外から見た風景はこんな感じ!どこもかしこも映えます(*’ー’*)

ミスティカルバザールから歩いてすぐのところにもう一軒石屋さんがあります。クリスタルマジックです。何この背景。。。すごすぎるでしょ!

こんなのも売っています。そういえば、ツーソンのHEAVEN&EARTHでセドナライトという石が売っていましたね。

2つのお店でお買い物をしたら(まだ買うんですよ?信じられますか?笑)、そろそろ夕日を見に行きます!エアポートメサの登山口近くの駐車場は小さいので早めに行くのがおすすめです。上に登ったところに広い駐車場があるのですが、15分くらい歩きます。

エアポートメサも4大ボルテックスの1つで、10分ほどで登れる簡単なスポットです。360°セドナを見渡せるので景色が抜群!

沈む夕日の染まる山。

ただでさえ赤い山がさらに赤くなります。

ずっと見ていられます。冷え込むので厚着は必要です。

頂上で出会った青年たち。東京の学生さん達で大学の卒業旅行で来たそうです。卒業旅行でセドナに来るなんて、時代ですね!どんどんセドナが人気で有名になってきています。

オレンジからピンクに変わる雲。

夕食はホールフーズで買います。大好きなスーパーなのですが、困るのはコーラがないことです。。。今日は我慢だな。

昨日の朝までグランドキャニオンにいて、今朝までモニュメントバレーにいて、今はセドナにいる。なんて贅沢な時間なんだ、、、(*゚ρ゚)なんか、すべてが凄すぎて、消化しきれていません。笑

明日は1日セドナを観光します♪

次の記事→⑮4大ボルテックスを制覇するのだ

コメント

  1. […] 次の記事→⑭セドナのボルテックスと石屋さん巡り […]

タイトルとURLをコピーしました