ツーソンミネラルショー2020⑯居残りセドナは未知の場所へ

ツーソン&旅レポート

旅の日程が終わり、皆さまとはお別れ。とは言っても何名かはそのままセドナに残り、延泊で楽しまれるようです♪近くで車を借りゆっくりセドナを観光されるとのこと。ご存知のとおり、旅中はけっこう移動も多く、バタバタです。セドナをゆっくり満喫しようと思ったら延泊がおすすめです(^^)v僕とようことようこママは来年以降の旅のために、まだ行ったことのないところを下見しようと計画!2日延泊することにしました。

朝食は何かわからないものと何かわからないものをお皿に入れ、牛乳らしきものをかけ、ヨーグルトらしきものをまぶし、ドライフルーツと思われるものを乗せました。味は微妙でしたが、とりあえずお腹は満たせたので良しとします(*゚▽゚)ノ

おいしいコーヒーが飲めればオールオッケー♪いや、勢いすごいな。。。

まずはバーシングケイブというところに行きます!子宮の洞窟、生まれ変わりの洞窟と言われ、願いが叶う場所とも言われているようです。未知の場所、ワクワクしながら目指します!!

バーシングケイブはロングキャニオンの道の途中から逸れたところにあります。道中に案内はないので、事前に調べておかないと行くことができません。詳しいことは他の方のブログなどを見て調べてくださいね!暗記は難しいので見ながら行くことをおすすめします。ちなみにこの場所は電波が弱かったので、あらかじめページを開いておくかオフラインで見られるようにしておかないと、ネット繋がらない危険があります。

バーシングケイブまでは平坦な道をトコトコ歩きます。

このハートのような岩がバーシングケイブです。駐車場から20分くらいで着きました!

最後少しだけ坂になっています。近づくとど迫力!!

中央部分に入れる場所があります。ここに登るのも少し注意が必要です!

また岩にへばりつく人が現れたので、下から写真をお願いしました(。・m・)笑

けっこう急な場所で、足場も滑りやすかったので、助け合いながら登ることをおすすめします。2人以上で行くと写真も撮れるしね!いい写真ですよね?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

穴から見たサイド部分はこんな感じ。すごいところにいるなーというのがわかるかと思います。穴にいる写真を撮るならこの角度は抜群!

遠くに見える山も美しく、いつまでもいられる場所。

道さえわかれば簡単に行けるので、ここは本当に行ったほうが良い場所です!

身軽な服装と滑りにくい靴で行ったほうがいいです。

広角で撮ると上も含めて全体が入りました。神秘的な場所☆すごーく気持ちよかったです♪午前中に行ったらちょうど正面から日が差していい感じ!30分後には洞窟内は影になってしまいました。なので2月は朝がおすすめ!

ここだけにいる訳にはいきません。しばし堪能したら来た道を戻って、次はロングキャニオンを歩きます。

ロングキャニオンというだけあって、長い道でした。片道1時間半ほどだったかと思います。いろんな植物を愛でながら、セドナの自然を楽しみます。

ようこママが用意してくれたおやつのナッツ詰め合わせ♪パクパクつまめるのでとてもありがたい!カロリーも補充できます。

本当はロングキャニオンで行きたい場所があったのですが、どうしても見つけることができず、道の最後まで行って帰ってきました。天気も良かったですし、気持ち良いお散歩でした♪

ロングキャニオンから帰るとヘトヘトのお腹ペコペコでした。ショコラツリーというカフェでランチにしました!ここは有名で名前は聞いたことがあったのですが、来たのは初めてでした!

健康的な食事やドリンク、雑貨などがありました。

僕は甘いものとコーヒーを体が欲していたので、これ。が、さすが健康的なカフェ。アイスはほぼ甘くなく、むしろしょっぱいくらいのものでした(・Θ・;)

もう歩けない。ということでお腹と心を満たしたところで、お買い物タイムです。

このお店がじつに超本格派。内装がちょー好みです!!

カッコよすぎる!オシャレすぎる!ショーケースが素敵すぎる!!

あるものすべてがカッコいいって、どうなってるんだこのお店は。

素敵な街にあるお店は素敵になるのか?

セドナの街は信号ではなくラウンドアバウトというサークル状の道になっています。混むこともなくとても便利。日本もこうなったらいいのになーと思っていたら、うちの近くのラスパ(ショッピング施設)の入り口にあった。

買い出しにスーパーに行きました。バシャーズというスーパーに行きましたが、こちらはホールフーズよりお安めでした。コーラがあったのでさらにポイントアップ↑

アメリカに来ると毎回買ってしまうポテチ。ぎっしり感がすごい。

ポテチのパートナーはやっぱりコーラ。

セドナ延泊のホテルはジュニパインリゾートにしました。ここは2年前に泊まったホテルで2階建てのロッジが借りられるので3人以上で泊まる場合はお得に泊まれます。セドナの街から20分ほど北に走るので、少し遠いのだけがネックです。

受付はこちら。

ドアノブがリスという斬新なスタイル。パッと見わかりませんが、横から見るとドアを挟んで前後にリスです。

尻尾を引っ張るのも顔を引っ張るのも少し申し訳なさがあります。笑

今回のお部屋はこちら。1階はリビングと1人用のベッドルームがあります。2階がロフトになっている建物もあるのですが、今回のはしっかりとお部屋になっているものでした。

ウェルカムワインも用意されていましたが、今回は時間的にも体力的にも飲めませんでした。。。

こちらが僕のベッドルーム。窓の外はウッドデッキのテラスになっています。

僕用のトイレとシャワーと洗面所。広々として快適でした!

リビングには暖炉があったので用意されていた薪で火をつけてみました。炎の揺らめきとパチパチと木が爆ぜる音がとてつもない癒しになりました。

そして翌朝。ホテルの裏に散歩道があるということで、せっかく来たなら少しでも歩こうということで、15分ほどサクッと歩きました。

川沿いのお散歩も気持ちよし。

この日は再びレッドロッククロッシングに行き、すべての石を川で浄化して写真や動画を撮りました♪天気も抜群で、石の浄化日和!4時間かかりましたが、やり切った満足感と浄化のスッキリ感に満たされました!最高のロケーションと美しい川と景色に、石と一緒に自分も浄化されました(*´∇`*)写真の石はタンザニア産の激レア水晶「モンドクォーツ」

タンザニア産の水晶モンドクォーツ

石の浄化を終えたら今日も未知の場所に行きます!まずはフェイキャニオンです。そこまで有名な場所でもないので、穴場かもしれません。

茂みに挟まれた小道を進みます。

ほぼ平坦な道を進むこと約30分。トレイルの終点に着きました!

ここから奥の岩を少し登ります。

岩山の横を歩いて進みます。

左側に落差があるので、慎重に歩きましょう。斜めになっている岩の上に砂が乗っていると、足を滑らせる危険があります。

数十メートルでゴールです。

振り返るとそこには絶景!いつの間にこんなとこまで来たのだろう?と思うほどの景色。

楽な道を30分歩くだけで見られる景色NO.1ではないでしょうか。

バーシングケイブに続いて、フェイキャニオンも4大ボルテックスを制覇した後に行ったほうが良いスポットとしておすすめさせていただきます。

近くの岩山と木々、奥にそびえる岩山が織りなす景色には息を飲みます。

ハイキングを満喫したらインディアンジュエリーショップに行きました!ここも毎年行くおすすめのお店です。インディアンジュエリー好きならたまらないお店です。

毎年撮影しちゃうターコイズ。綺麗すぎる!ターコイズ鉱山も行きたいなー!!

さて、お買い物が終わったら最後にウエストフォークに行きました!ここはセドナの街から北に約20分。ジュニパインリゾートのすぐ近くにあります。

僕らと同じく2日延泊していたレナちゃん(去年参加、今年ツーソンでも会った)も合流!

前を向きながら後ろにカメラだけを向けてノールックで隠し撮りしたらカッコいい写真が撮れた。「さぁ、次は西高を締めに行くか」というような高校ヤンキー風( ̄∀ ̄*)笑

セドナの松ぼっくりは先に硬いトゲが付いているので要注意!!かなり痛いです!

ウエストフォークは林の中の道を歩いて行くような場所で、他にはない楽しさがあります。

雨と川と風が削ったのか、アーチ状になっている岩山。

日が沈むと気温もグッと下がるので厚着は必須です。

夕食はホテルで食べながらゆっくりしようということで、ピザにしました!

ラージのさらに上のエクストララージにしました。

16インチなのでだいたい40センチあります!

1ピースでこんなに大きい!お腹ペコペコだったので石屋で買い物をしているようこ(また行きました。笑)を待ちながら、車の中で食べてみたのですが、できたてのピザはとてつもなくおいしかったです!!!この旅1番のおいしさと言っても過言ではありません(●´ω`●)

帰りはフェニックスからの早朝の飛行機なので、3時過ぎにはホテルを出ます。約2時間のドライブでフェニックス空港に到着です。天気も行程も買い物も計画していた下見も、すべてパーフェクトに完遂できた旅でした!

何よりご参加いただいた方々がどうだったかが一番重要ですが、その後のやり取りでも、3月に開催した同窓会でも、すごーくご満足いただいたお声をたくさんいただきました(^^*)

この旅が人生の変化のきっかけになったり、お仕事のスタートやさらなる飛躍の一助になれば、企画している身としては嬉しい限りです!

次はどんな方々とどんな旅ができるのかと、今から楽しみにしています(´ε`*)

終わり

ここまでお読みいただきましてありがとうございました!少しでもお役に立ちましたら幸いです。そして、ツーソンミネラルショーやアリゾナにご興味を持っていただいたら嬉しいです。そして僕たちと行きたいと思っていただけるのであれば嬉しいことこの上ありません。もちろんご自分で行かれるのもいいと思います♪

2021年も僕らはツーソン&アリゾナの旅に行きます!

こちらの旅にご興味がある方はぜひ↓こちら↓をご覧ください!

コメント

  1. […] 次の記事→⑯居残りセドナは未知の場所へ […]

タイトルとURLをコピーしました