ツーソンミネラルショー2020⑦ツーソンだョ!全員集合

ツーソン&旅レポート

ガレージでの寝泊まりにも慣れはじめたところですが、この家での寝泊まりもおしまいです(^^;)朝食はパンケーキを焼いてもらいました!このシロップは奥様の妹さんが作った自家製のリアルメープルシロップです♪ちゃんとしたメープルシロップって食べたことなかったかも!激ウマです!


そして、日本では見たことのないタイプのシリアル。イチゴとチョコって最強のコンビやんw(゚0゚*)w ケロッグさん、日本でも販売してほしい!

今日は前乗りメンバー以外の4名がツーソンにやってきて合流します!それまで時間があるので、ショー会場を見て周ります。

まずは超雰囲気の良いホテルツーソンです!ここは毎年必ず来るところです。

ハワイから来られるのりこさんが11時半に到着なので、それまで少しの時間ですがブラッとします!天気も良くて最高です!

フェニックス空港からバスで来るのりこさんをバス停(アリゾナ大学)まで迎えに行きました!フェニックス空港から約2時間、$43でツーソンまで来れます(2020年2月時点)!シャトルバス→GROOME  それから前乗りしていたやよいさん、まゆみさんと合流しました!後の3名は夕方着の便でツーソン空港に到着します。またお迎えの時間まではショーを見て周ります。

毎年必ず買いに行くJewel Tunnelさん。このショーの中では一番広いお部屋です!

毎年違った石がたくさんあって掘り出し物があるお店なので、時間をかけてくまなく探します!


そしてこちらも毎年必ず行くブラジルのお店Vasconcelos&Multigemas。東京のショーにも来ているので見かけることがあると思います!

スモーキーとかルチルとかシトリンとかトパーズとか、これぞブラジル!というようなクオリティの高い石がたくさんあります♪

オレンジの木があって、日当たりが良くて、もはやお庭と化すお店の横のスペース。癒されます(≡^∇^≡)

前乗りメンバーはすでに結構周っているので体力ゲージが残りわずかです!笑

椅子とか芝生に座って「ふぅ〜」と一息ついて、カバンをゴソゴソして、タバコでも吸うかのような感じで石を出して眺めて「ハァ〜」とウットリしてるのが超おもしろいです(^∇^)

こんなに大きくて綺麗なシトリン!

そして赤ちゃんのように抱きかかえられるシトリン!これでも相当大きいですよね(^^)

じつはこのシトリンには秘密があって、この抱えられているシトリンは上の写真の僕の胸のところにあるものなんです。

「え?割れちゃったの?」と思われますがそうではありません。

もともとこのお店のオーナーが持っていたのが上の特大のシトリン。そして後から別ルートでやってきたのが抱えられているシトリン。

で、ある日なんとなく石を見ていたオーナーがあることに気づきます。「あれ?この石のここと、この石のここの部分って同じじゃない?」

試しにくっつけてみると見事にピタッ!と合わさったのです。

地面から掘り出される時に剥がれて別々になってしまった石たち。それが奇跡的にこのお店で再会し、オーナーの閃きによって再びくっつくことができたのです(T_T)すごいですよね!?

運命の人との出会いの石なんじゃない?と僕は勝手に思っている。

隣にあったシトリンも超絶美しかった!動画でも伝わる美しさ☆もはや神々しい!


ホテルのロビーにも素敵なお店があって、小さくてクオリティの高いハイミネラルを扱うお店。これからハイミネラルブームは日本にも来ますよ!すでに集めている人は集めています(*^^*)ノ


そして17時ごろに3名がツーソン空港に到着!ようこママとYさんモリさんご夫婦が合流し、全員集合です(^^)vみなさまトラブルもなくご無事でなによりです!長旅お疲れさまです。


ツーソンに住んでいる方に教えてもらったオススメのメキシカンでウェルカムディナー♪ツーソンはメキシコと近いのでメキシコ料理が多いです!そして美味しい(*´∇`*)

かんぱーい!!旅の始まりです!


懇親会のおかげか、もうすっかりファミリー感があります(^^*)のりこさんはツーソンではじめましてでしたが、やはり旅にご一緒するご縁は強く、一瞬で打ち解けます!

これで、いよいよツーソン&アリゾナ旅のスタートですヽ(^◇^*)/

次の記事→⑧石、石、石、初日からいきなり石まみれ

コメント

  1. […] 次の記事→⑦ついにツーソンで全員集合! […]

タイトルとURLをコピーしました