ツーソンミネラルショー2020⑧石、石、石、初日からいきなり石まみれ

ツーソン&旅レポート

今回は3Palms Tucsonという初めて泊まるホテルにしました!ツーソン中心地から車で北に約20分。このあたりは治安も良く、周りにスーパーや飲食店などのお店も多いので、便利かつ安心して泊まれます。車がある方ならおすすめです♪


朝食は自分で焼くワッフルやベーグルといった基本的なものに加え、ソーセージとスクランブルエッグがありました。この肉肉しいソーセージが嬉しいヽ(^◇^*)/朝から高タンパクな食事でエネルギー満タンです!そしてオレンジジュースを飲み、コーヒーをテイクアウトしてお出かけの準備もバッチリ!


全員集合してのツーソン買い付け1日目は10号線沿いの4つのショー会場を制覇します!毎年ここからスタートしています(^^)下の地図の赤丸4つを上から南下していきます↓

この4つがちょうど良くて、各ホテルにバランスよくいろいろな石が散らばっています。スピリチュアル系のお店もありますし、原石系もジュエリーもあるので、幅広いニーズにマッチします!どこに行くか迷ったら、この4つは行くべしヾ(・ω・o)あとは一番南のクオリティインの東にある22ndのショーも歩いていけるのでぜひ!

まずはRED LIONです。いきなり石にまみれていきます(^^)/

ということで買い付けスタート!駐車場から歩いてまず目に付いたのはパールのお店でした。女性が多い旅ですので、これは立ち止まっちゃいますね(^^*)

この日は半袖で過ごせた前日までとはガラッと変わり、いきなり寒くなりました!!天気はいいのですが、朝の気温は1度。厚着をしても日陰に入るとすごーく寒くて、改めて砂漠近くの気候の変化を体感しました。

パイライト原石。毎回買わないけど、目について、手に取る!で、重いな〜ってなる。笑

ラピスラズリのライオン、、、かな?

モルダバイト。これはあまり形の良くないものですね。

オブシディアン。光が当たるとギラギラします!

磨き系もろもろ。

この形はなんと呼ばれているのだろう?石はアメジストです!去年から出始めました!急に現れる石があるから毎年楽しめます♪

ロシアンレムリアンを販売しているデイビッド・ガイガーさんのお店もあります。

とりあえず毎年ここに来て、ロシアンレムリアンを触ります↓笑

ズラーッと並ぶヒマラヤ水晶たち!これだけの量を持ってくるの大変だろうな(;´▽`A 僕らが見ている間にもどんどん石を出していました。

1cmくらいの丸玉たち。コロコロしていてかわいい!

ケースに入っていたスギライト。これ1kgあたりいくらだと思いますか?答えは写真の下に書きますので考えてみてください(^^)

なんと、1kgあたり200万円!!騙されてる?売る気ないのか?と思ったけど、どうやら本当らしい。たしかにスギライトは質の良いブレスレットだと100万円とか200万円とかしますからね!そう考えると納得です。

いきなり出会う数々の石に驚きつつもテンション爆上がり!いくら時間があっても足りません。お金も(=’m’)

次のショー会場のRAMADAホテルに移動します!近いので歩いていきました。大きなトラックの前部分だけが走っており、なんだか見てはいけないものを見た気になりました。。。

キレイな虹の高架が青空に映えます。

ホテルとホテルの間に路面電車の駅があって、メンズは釘付けでした( ̄▽ ̄)モリさんは走って写真を撮りに行ってました!笑

RAMADAに到着!自転車も絵になる〜( ̄▽ ̄)ノ

単品じゃわかりませんが、人より大きい丸玉。重さはいったいどれくらいなんだろう?

デカ丸玉がゴロゴロ。


これでも手より大きいビッグサイズ!

外のテント!この開放感、伝わりますか?

全部巨大なクリスタル!

芝生で気持ち良さそう(^^*)こんな庭だったらすごいですよね!

キレイなクラスターもありました!

こちらは初めて見たレムリアンシードのお店。たしかにキレイなのはたくさんあったんだけど、なぜか誰も買いませんでした。。。みなさん感じるものがあるようです。

石を選ぶのはいつだって真剣!1つたりとも適当に買ったりはしません!太陽の下ではどう見えるのか?石を運んで確かめます。そして仁王立ちヾ(>▽<)

ここでちょっと僕に面白いことがありました。石を選んでお会計をお願いしようと思ったら、レジにいた男性店員さんがスマホを見ていてこちらに気づいていなかったので声をかけると「Sorry」とスマホを置いてレジ打ちを始めてくれました。

その間、僕が他に買うもの何かないかなーと周りを見ていると、店員さんは何やら「Oh! Oh my God」とぶつぶつ言っています。なんだ?と思って店員さんを見ると、店員さんは僕のつけている時計(オメガのシーマスター)を見ており「その時計好きなんだよ!」と。そしてついさっきまで見ていたスマホをこちらに見せ「買いたいと思って今見てたんだ!」と∑( ̄ロ ̄|||) そのページには、僕の時計と全く同じシリーズの色違いが表示されていました!!2人ともめちゃくちゃびっくりして「これは運命だ!」と!笑 おそらくその人はそのあと買ったんじゃないかなーと思っています(*´∇`*)これもツーソンマジック?


さて、次の会場ハワードジョンソンに移動します!と思ったら、ここもホテルが変わっていました!なんとモーテル6に(゚ロ゚」)」

ブラジル産の石を見ていたら視界の端に見覚えのある人影が。

去年参加していたレナちゃんに遭遇!あーだーこーだ言いながら一緒に買い物を♪石の趣味が似ているので、いいなーと思う石も同じで、早い者勝ちの取り合いでした(^^)笑

毎年いる彼ら↓毎回アップしなければ気がすみません。。。笑

犬連れのお店も多い!日本で見るワンチャンとはまた違う種類が多いのかな?詳しくないからわからないけれども。かわいいです(^^*)

石でできた流し台もありました!お店とかならいいかもしれませんね!

Heaven & Earthにも行きました!他にも日本人のお客さんもいたので、やはり日本での人気もあるみたいですね!

そしていつも行くMOSAICO!

行くと必ずコーヒーを淹れてくれます(*゚▽゚)ノホッと一息、癒される瞬間です♪

そしてなんと、昔東京の石屋さんで一緒に働いていた千春さんがMOSAICOのスタッフとしてツーソンに初上陸していました!!ビックリな再会(‘◇’*)

すごい服あるよーということで写真のために上下セットで来てもらいました!笑 いつもはこんな感じじゃないですが、これも似合ってます!次の東京のミネラルショーはこれでいいんじゃないでしょうか(^o^)

今回の旅の不思議な現象。「ちょっとトイレ行こう」とか「〇〇に行こう」と言って歩き出すも、必ず途中で何かを見つけて立ち止まって、結局目的地に着かない。。。笑

これはトイレに行くと言ってその途中に立ち寄った石屋さん↓20分くらいの寄り道。いや、いいんだけど、トイレ大丈夫なの?と心配になる(´△`)

そんなこんなで1日目が終了ー!キレイな夕焼けがお出迎え。最初はなかなかペースが掴めないものですが、みなさんハイペースでどんどん買っていて、こちらも驚きです!あと2日ありますので、どうなることやらです(*’ー’*)

慣れない環境で朝から晩まで歩き続け、旅の疲れも出てきます。この日はスーパーで各自の食べたい物を買い、お部屋で食べることにしました!

鮮やかなフルーツがこれでもかと積み上げられていて、買わざるを得ません。なんかアメリカのスーパーが好きなんですよね!

商品は多いけど広々としていて、気持ち良いです!

ピザを食べることにしました!

そしてリンゴも!3種類の違うリンゴです!

そしてベリー3兄弟。ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーです。

この旅中は体がベリーを欲していて、そういえば前乗りの日にもベリーの飲み物を飲んでいました!

そしてピザのお供に忘れてはいけないのがコーラ↓ホテルに自動販売機があったのでとても便利!スーパーにコーラが売っていなかったので大助かりです!余りがちな小銭も使えるので嬉しい♪

間違えてペプシを買ってしまったのでコーラが2本に(・・;)飲み比べたところやっぱり僕はコカコーラ派でした!大きなピザは2ピースで日本のピザのMサイズくらいのボリューム!やはり大味、だがそれでいい!


たくさん食べて飲んで、次の日のエネルギーを蓄えます!ツーソンは体力勝負。とはいっても、勝手に元気が出て歩き回っちゃいます!

次の記事→⑨加速するツーソン2日目

コメント

  1. […] 次の記事→⑧石、石、石、初日からいきなり石まみれ […]

タイトルとURLをコピーしました