ツーソンミネラルショー2019⑩心惹かれる石たちばかり!

ツーソン&旅レポート

続いては1日目の3件目のショー会場、ハワードジョンソンに行きます!

今Google Mapを見ていて驚いたのですが、こちらのホテルも最近経営者が変わったそうです(ノ゚ο゚)ノ来年のツーソンミネラルショーでは名前も変わっているでしょう!

ハワードジョンソンに行くと絶対に行くのがMOSAICOです♪

すべてブラジル産の水晶やシトリン、レムリアンシードが並んでいます!

キレイな丸玉もたくさん!こちらはレムリアンシードです↓

で、いつも必ずもらうのがコーヒーです!もちろんブラジル産のおいしいコーヒー(*゚▽゚)ノ裏メニューです♪飲みたい方は「おいしいコーヒーがあるとストーンカンパニーのともに聞いた!」と言ってみてください!

MOSAICOのゼネラルマネージャーのマリアナ↓日本のショーにも来ています!


パワーストーンと言えばHeaven&Earth!アゼツライトを筆頭に次々とスピリチュアルストーンを世に出しています。そんな有名店もハワードジョンソンに出店しています(^^)v

今年も行ったのですが、なんと、ロバート・シモンズさんの姿がありませんでした。。。スタッフの方に聞いたところ、「ロバートは歳だからリタイアした」とのこと。冗談でそんなこと言わないよね?

「えー!まじー!?」と驚く僕ら↓ 本当なら大変な出来事です。

調べてみてもそのような内容は出てこないので、まだ定かではありません。ここだけの秘密。広めないでくださいね!笑

ホテルの裏側に周ると原石もたくさんあります。

Tom’s Herkimerというハーキマーダイヤモンドのお店もあります。キラキラでキレイなハーキマーがありますよ!

どんな石もそうですが、偽物が増えてきています。最近ではハーキマーダイヤモンドの偽物も出回っているそうですね。中国で削られていたり、産地が違ったりというのも多いそうです。

本物を求めるなら、鉱山主、もしくは鉱山から直接買い付けている、ちゃんとした業者さんから買うことをおすすめします。気にしないのならいいのですが!


続いてはハワードジョンソンの隣にあるクオリティインです(o^∇^o)ノ歩いて移動できます!

こちらにはハーキマーダイヤモンドの鉱山主のお店があります!ツーソンでハーキマーダイヤモンドを買うなら、先ほどのTom’s Herkimerかここで買います!

陽気なお兄さんが接客してくれます。なんでも教えてくれますし、めっちゃ優しいです!

こちらはニューメキシコ産のオイル入り水晶↓

ブラックライトで光ります!

これらの他にもたーくさんのお店が各ホテルに出店していて、とてもご紹介しきれませんヾ(;´▽`A 気になるお店にふらっと入ったり、店先にある石に惹かれて店内に吸い込まれたり、いくら時間があっても足りません。。。なので、直感と事前の情報が重要だなーと思います。

行きたいお店がわかっているとかなり時間の短縮になります。そして、確かなものを手に入れることができます(*^^*)もちろん、あとは石との運命的な出会い!出会うと信頼していれば出会えるものです♪

ということで1日目のツーソン巡り4つの会場を周って終了です!スーパーで夕食を買ってお部屋で乾杯(* ̄0 ̄*)ノ口 僕はお酒が飲めないのでお水!笑


次の記事→⑪ツーソン巡り2日目!サプライズ!

僕たちは2020年も2月にツーソン&アリゾナの旅に行きます!

一緒に行きたい方はぜひ↓こちら↓をご覧ください♪

コメント

  1. […] 次の記事→⑩心惹かれる石たちばかり! […]

タイトルとURLをコピーしました