ツーソンミネラルショー2019⑫でかすぎる会場を2つご紹介

ツーソン&旅レポート

ツーソンミネラルショーの旅2日目の2件目の会場はKINO(キーノー)です。とーっても広い広場が会場になっています。テントがこれでもかと立ち並び、もうここだけでも1日必要なんじゃないかとビビってしまうほどのお店の多さです(@Д@;

余談ですが、KINOという名前は日本人にとっては少しややこしい。ここに来た次の日の会話ではほぼ確実に「昨日のKINOは・・・」となります。聞き手は (え?昨日の昨日?おとといの話をしてるのか?) と混乱します。ダジャレ好きにはたまらないですねヽ( ´O`)ゞぜひ使ってね!

ここはこれまでの会場からは少し離れたところにあります。ハイウェイ10号線で少し南に走ります。

駐車場は広いのですが、けっこう混みます!なるべく早めに行くか、そうでなければ根気よく待つ必要があります。

Google Mapより

開放的で天気が良い日は最高に気持ちがいいヽ(=´▽`=)ノ逆に雨の日は大変ですね・・・。


中央の広場にはフードコート。タイ、チャイニーズ、ギリシャなどいろんな国の屋台があります♪アイスとかジュースもあるので、疲れたときの休憩にも最適です(*´∇`*)

KINOに来たのはお昼だったので、さっそく昼食にしました!

ここの特徴としては原石が多いことです!

1つ10キロもあるような原石がゴロゴロ。これは持って帰れません。。。笑

マダガスカル産の石がたくさんのEnter The Earth。

とでかいラブラドライトの丸玉が目を引きます!

ラブラドライトやセレスタイトがズラリ。

他にもヒマラヤ水晶やシュンガイト、アンダラクリスタル風(偽物)のガラスがあったりします。

歩き疲れたらレモンスカッシュで一休み♪酸っぱさが体に染み渡ります。測ったことはありませんが、広い会場をくまなく歩こうと思うと、1日にかなりの距離を歩きます。

そんなときLINEグループで「ターコイズあったよー」の連絡がありました!みんなで駆けつけますC= C= C= ┌(;・_・)┘

もう閉山してしまった鉱山や、かなり古いストックのもの、その他もろもろのターコイズがありました!すべて処理なしの天然物!!これは買わなきゃです(^^*)ブルーダイヤモンド、モレンシー、キングマン、キャリコレイクの良い原石を手に入れました♪

今回の旅ではあらかじめLINEでグループを作っており、広いショー会場ではバラけて周ったりもしました。英語も買い物に必要なやり取りさえできれば困りません。もし細かな説明が必要であればLINEでようこを読んで通訳をしてもらうという感じです(^^)

他にも「こんな石あったよー」とかも連絡しあいます。かなり便利です!

中にはこんなのも飛び交います・・・笑 「これもあったよー!」いや、いらないから(^^;)これって誰が買うんだろう?買った人は見たことありません。。。子宝祈願とか?インスタ映え?笑 

今回のメンバーはそんなノリの良いお姉様方です('ー')僕は華麗にスルーしておきました!笑

※写真は自主規制

載せなきゃいい?ええ、ネタです。笑


続いては22nd(トゥエンティセカンド)というショー会場に行きました!大きな黄色いテントが目立つ会場です!こんなテントが3つ縦に並んでいます。ここも超広い(;´▽`A

ここは1日目に行ったクオリティインという会場のすぐ近く、高速道路を挟んだ東側にあります。歩いてでも行けます!

ちなみにこの会場は終了時間に厳しく、18時になると強制的に退出させられます。18時の前から何名もの警備員が各場所を周り、もうすぐ時間だと声をかけ始めます。時間の厳しさNO.1のショーだと思います(´0ノ`*)時間ギリギリに行くときはお気をつけて!

どでかいテント、奥行きもすごいんです!

磨かれた石もあれば

原石や水晶もあり

別のテントにはハイクオリティな石もあります。

テントなだけあってトイレは中にはありません。こんな感じで簡易トイレが外に設置してあります。

そんなこんなでバッチリ18時に追い出され、この日は石の梱包用に資材の買い出しです!次の日は夜に移動なので朝にはホテルをチェックアウトします。ということは今晩石の梱包と荷物の片付けをしなければいけません(^▽^;)

ということで、みんな大好きウォルマートでお買い物です。

プチプチと共に必要なのが石の先端につける「ねりけし」です。これを先っぽにつけて梱包することで先端の割れを防ぐことができます(* ̄ー ̄)v


晩ご飯はサクッと食べれて美味しいものということで、アメリカ通レナちゃんのおすすめIn-N-Out Burgerにしました!初めて食べましたが、バーガーは肉肉しくて、ポテトはナチュラルで美味しい♪


部屋に戻ると急いで梱包です!この時点で23時ぐらい。時間的にはかなり厳しいが、やるしかない(> <)

同室のいとうさんと乾杯(*^o^)_d[][]b_(^-^*)毎日忙しすぎてできなかったので、ついにこの日に☆ただ僕はお酒弱いのでこれだけで酔います。。。笑 疲れて酔って眠い中での梱包は、なかなかのものでした(・~・)

そんなこんなでたぶん5時過ぎに就寝 ( ´ρ`)。o ○ もうね、寝不足とか気にしません!笑 明日はツーソン3日目、最終日だもの。

次の記事→⑬最終日はメインショー

僕たちは2020年も2月にツーソン&アリゾナの旅に行きます!

一緒に行きたい方はぜひ↓こちら↓をご覧ください♪


コメント

  1. […] 次の記事→⑫でかすぎる会場を2つご紹介 […]

タイトルとURLをコピーしました