ツーソンミネラルショー2019③旅の準備品

ツーソン&旅レポート

懇親会も済み、あとは旅に出るのみです!となると必要なのは旅の準備ヽ(*^^*)ノ僕はいつも直前準備です。。。とりあえずパスポートと免許さえあればなんとかなるかと思うタイプ!笑 

とはいえ、できる限りの準備はやっていきます(* ̄ー ̄)vざっくりご紹介しますね!抜けがあったらすみません。責任は負いかねます。。。

事前に予約・手続きすること

航空券 2月に行こうと思うと12月の初め頃には予約しておくべし!

ホテル こちらも2月はかなり混みますので航空券が取れたらすぐに!BnBもおすすめ。

レンタカー 必要な大きさなどがあるのなら、航空券やホテルが取れたら続けて予約しよう!

ESTA 2年間有効。ネットで申請できます。費用は$14。余裕を持って申請しましょう。

国際免許 車を運転するなら必須です。運転免許センターで1日で取れます。

海外旅行保険 今回初めて入ってみましたが、やはり安心感がありました。損保ジャパン日本興亜 新・海外旅行保険【off!】というもので、10日間の保険が4400円ほど。保険は当日に空港でも入れますが、保険料が2倍ほどのものが多いらしく、時間もかかりバタバタするので事前の申し込みがおすすめです。

どれもお1人で行くなら直前予約でも大丈夫かもしれません!僕も2017年は1人だったのでギリギリに予約しました(^^;)ただ3人以上になると航空券もホテルの部屋数も増えるので、スケジュールが決まり次第できるだけ早く予約してください。エクスペディアなどを使えば日本語で簡単に予約できます♪※キャンセルに関しましては各自お調べください

持ち物

パスポート

航空券(プリントアウト)

免許(日本と国際両方)

現金&クレジットカード
 空港で両替 僕はトラべレックスを使用しています。金額によってお得に両替できたりします。

服、下着、部屋着
 2月のツーソンは温度差が激しく、朝と夜で5〜20℃とガラリと変わります。
 調整しやすい服装がおすすめです。

・歩きやすい靴
 意外と重要なアイテム。ツーソンの会場では1日でかなりの距離を歩きます。
 いつの間にか歩いています。

海外携帯(Wi-Fi or SIMカード)
 僕はSoftBankのアメリカ放題を使用しています。
 今回の旅ではAT&TとT-mobileのSIMが人気でした。
 10日使い放題のものが3500円ほどでamazonで買えます。


その他必要に応じて
機内用グッズ(マスク、アイマスク、耳栓、首枕など)
・カメラ
・常備薬
・雨具
・防寒具
・お風呂、洗面グッズ

・名刺 (石屋さんに渡します。あればベター。)

何か足りないものがあっても、ツーソンの街にはホームセンターもスーパーも服や雑貨のお店もいろいろあるのでなんとかなります(*’-‘*) とにかく現地に着けば勝ったようなものです!笑


次の記事→④いざツーソンに出発!

僕たちは2020年も2月にツーソン&アリゾナの旅に行きます!

一緒に行きたい方はぜひ↓こちら↓をご覧ください♪

コメント

  1. […] 次の記事→③旅の準備 […]

  2. […] 次の記事→③旅の準備 […]

  3. […] ※準備する荷物については去年のこの記事をご参照ください! […]

タイトルとURLをコピーしました