ツーソンミネラルショー2019④いざツーソンに出発!

ツーソン&旅レポート

旅の準備を終え、いよいよ出発のとき!!今回は伊丹空港から成田に飛び、成田からアメリカに渡ります。8時に伊丹空港発だと奈良からは始発でも間に合わないので、伊丹空港がある蛍池駅の隣の石橋駅で夜を過ごすことに。

しばらく食べられなくなるであろう、たこ焼きとラーメンを食いだめします(* ̄∇ ̄)

天下一品はもちろんこってり

16時間もあるアメリカとの時差に対応するため、出発の前の日は仮眠程度にするのがおすすめです(^^)今回は時差ボケ対策と寝坊防止のため、全く寝ずに伊丹空港に向かいました。何より寝過ごしが怖い。。。

そして朝の5時半、伊丹空港に向けて出発するのですが、タクシーに乗ろうとするも、、、タクシーがいない。もう少し歩いて待つも、来ない。来たと思ったら賃走、賃走、賃走。そうこうしている間に1時間歩いて空港に着いてしまいましたとさ(」゚ロ゚)」タクシーなら10分くらいなんだけど。笑

早めに出たのが功を奏して無事に間に合い、飛行機で成田へ!JALからアメリカン航空への乗り継ぎです。成田では約2時間15分の乗り継ぎ時間。でも、よく考えると飛行機は頻繁に遅れが発生します。トラブルで飛ばないということもあり得ます。2時間ちょっとでは少し時間が短いですし、飛ばなかった時のことを想定して東京に前乗りしておくのがベストでしょう(▼-▼*)少しでもリスクは減らしていくべし!

無事に成田に到着しメンバーと合流します!やよいさんとレナさんは前乗りで2日前にツーソンに行っており、まゆみさんは少し時間の遅い別の便で出発するので、成田では、いとうさん・こゆきさん・Hさん・ようこと合流(=´▽`=)ノ

それでは出発♪

アメリカン航空もそれぞれの席にモニターがあります。ちょっと前まではあったりなかったりしたような気がしますが、今はすべて付いているんですねー(^o^)

映画を観たら眠くなるを3回繰り返し、今回は結局1本も観ることができませんでした。ちなみに挑戦したのは「アイアンマン」「ボヘミアンラプソディ」「ビッグフィッシュ」です。いつか再挑戦したいと思います(^▽^;)

ダラスに着いたら朝の8時なので、アメリカ行きの機内で寝ておくと現地時間に合いやすくなります!なので、寝るのは大正解!

みんな大好き機内食♪安定のビーフ。ビーフシチューみたいな感じでした!

朝食バージョンは鮭でした。


モニターが好きすぎる人(* ̄m ̄)プッ

飛行機が揺れると現れます!笑

果たして無事に着くのでしょうか?


次の記事→⑤魔のダラス空港再び!?

僕たちは2020年も2月にツーソン&アリゾナの旅に行きます!

一緒に行きたい方はぜひ↓こちら↓をご覧ください♪

コメント

  1. […] 次の記事→④いざツーソンに出発! […]

  2. […] 次の記事→④いざツーソンに出発! […]

タイトルとURLをコピーしました