ツーソンミネラルショー2019⑧ツーソン巡り1日目!!

ツーソン&旅レポート

記念すべきツーソン1日目の1件目のショーはハイウェイ10号線沿いにあるRED LION(レッドライオン)に行きました!ここは以前はデイズインというホテルでしたが、名前が変わりました。ツーソンではよくホテルの名前(経営者?)が変わります。

なんの変哲もないホテルというかモーテル?がショーの会場になります!

いざ一軒目へー!!

ツーソンに来て1つ目に何を買うか、それは言わば旅の大切なスタートであり、記念すべき瞬間でもあります(*^^*)数ありすぎる石の中から偶然にも惹かれあった奇跡のような出会い。そして、仕組まれていた運命の出会い。そんなことを胸に秘めて、向かいます!


ホテルの一角、大きな倉庫がそのまま会場になっています。中にはいくつかのお店がありました!

入るとこんな感じです♪

原石がゴロゴロー!

こちらはブラジル産の水晶やアメジスト!

ビッグクリスタルもたくさん!

キレイなトルマリンもありました!

ようこさん、何やら聞き入っています。

そしてお買い上げー!!w(゚o゚*)w

ツーソンに来て1つ目のお買い物、それはなんとチベタンシンギングボウルでした(*≧m≦*)まさかの石ではなくーーー!!笑 ちなみにコユキさんも同じくシンギングボウルを1つ目にご購入!笑

シンギングボウルの間違った斬新な使い方!笑 これでチャクラを整えるのだそう。ちなみにこちらの方、元お坊さんです。偉いお方です( ^∇^)


ちなみに僕は今回は原石に惹かれていて、記念すべき1つ目はブラジル産の美しいローズクォーツの原石を買いました!食べちゃいたいくらい綺麗です♪

今まで磨かれたローズクォーツしか買ったことがなかったので、今回は原石をゲットしたいと思っていたらまさかの1件目で出会うことができました♪これは即買いです(^^*)


日本のミネラルショーにもよく出店している「Mineral India」さん。いいヒマラヤ水晶がありますよ!

他にも外にはズラーッとテントが並びます。もちろん全部お店です。世界各国から来ています。


ツーソンでロシアンレムリアンと言えばここ、デビッド・ガイガー氏のお店「David Geiger Minerals」パワーストーン界の超有名店です。ロシアンレムリアンを発見したのはデビッド氏の元奥様のキャサリン・クラコリーチェ女史。デビッドも発見者としてロシアンレムリアンを販売し続けています。

お店の外にも石たちが並んでいます。


お店の中で一際目を引くのはやはりロシアンレムリアン!!

やっぱり存在感が違います!!

超巨大なロシアンレムリアン。しかもスモーキーです!これはやばかったですよ!!!お店に入った全員を惹きつけるパワーでした!

日本で買うよりは断然安いのですが、それでもかなりのお値段。。。w(*゚o゚*)w今回はロシアンレムリアンは買いませんでした。

このお店の顔でもあるパトリシア。彼女と会ってもう10年にもなるけど、ずっと明るくてかわいくてパワフルで愛に溢れていて優しい(^^*)質問するといろいろ教えてくれます。ロシアンレムリアンについて語ってくれています。

そして、2つ目の会場へ!

次の記事→⑨諦めていたら奇跡が起こった

僕たちは2020年も2月にツーソン&アリゾナの旅に行きます!

一緒に行きたい方はぜひ↓こちら↓をご覧ください♪

コメント

  1. […] 次の記事→⑧ツーソン巡り1日目!! […]

タイトルとURLをコピーしました