ツーソンミネラルショー2019⑨諦めていたら奇跡が起こった

ツーソン&旅レポート

ツーソン1日目の2件目のショー会場はRED LIONから南に下ったところにあるハワードジョンソンというホテルです。ツーソン1日目には毎回ハイウェイ10号線沿いにある会場(RED LION、RAMADA、ハワードジョンソン、クオリティイン)を巡ります。

ハワードジョンソンに向かう途中、昨日で終わってしまった会場(飛行機の遅れで行けなかった)RAMADAホテルを通過しようと思った時、、、「あれ?ちょっとやってない?」と。外から見る限り、開いているお店がありそうな雰囲気だったのです。

諦めていた分、喜びは大きく、慌てて飛び込みました!ということで2つ目の会場はRAMADAホテルです!こちらも名前が変わっており、元々はリバーパークというホテルでした。

RAMADAホテルはRED LIONホテルから少し南に下ったところにあります。同じくハイウェイ10号線沿いにあります。Pueblo Gem Showという名前のショーです(^^)

午後はあいにくの雨!曇り時々雨なので傘は使いませんでしたが、一眼カメラを出すことができず写真は少なめ。。。(´_`。)ショーの期間は終わっているので、開いているお店、閉まっているお店がまばらでした。自由な感じですね!

タンザニアの綺麗な石たち。

丸玉をこうやって並べるととても可愛い。

なんかいいですよね(*^▽^*)


テントの中にはジュエリーがたくさん並んでいました!


人よりも大きな石たちがズラリ!

アリゾナと言えばサボテン。小さく見えますが、巨大です。

会場内にも飲食店があったりするので、歩き疲れたら各自で休憩です。

ツーソンに来たらやたらとコーラが飲みたくなります(個人の感想です)。原因はたぶんあちこちにあるこれです。チラチラと目に入るサブリミナル効果(* ̄∇ ̄*)


みんなが虜になったドミニカからやって来たラリマー。超高品質、そして「本物」という安心感は何より大切♪

テーブルの上のラリマーの原石が欲しかったので、心の中のリトルトモに聞いたら、彼は答えました。「いらない」と。

あとRAMADAには友達のロバートくん一家のタンザニア産の石のお店NEW ERA GEMSや、スターボーンジュエリーなどがあります!今回はロバートくんはいませんでした。。。日本のショーにも来ているので、見かけたら声をかけてあげてください(^^)/

クリスタルボウルで有名なCrystal Tonesさんもあります。


続いてはまた少し南に下って、ハワードジョンソンに向かいます!!


次の記事→⑩心惹かれる石たちばかり!

僕たちは2020年も2月にツーソン&アリゾナの旅に行きます!

一緒に行きたい方はぜひ↓こちら↓をご覧ください♪

コメント

  1. […] 次の記事→⑨諦めていたら奇跡が起こった […]

タイトルとURLをコピーしました