新潟のヒスイ海岸で糸魚川翡翠を採取!拾えるポイントやコツもご紹介

え?翡翠が拾える!?しかも日本国産の翡翠が新潟の糸魚川(いといがわ)で拾えるというのですから、石好きとして行かないわけにはいきません٩(๑`^´๑)۶ということで初めての、念願の、翡翠拾いに妻と息子と行ってきました!

糸魚川の翡翠拾いでキセキの体験も♪

※糸魚川の翡翠拾いが気になっている方、いつか行こうと思っている方は必ず最後まで読んでください!僕が受け取った奇跡のおすそ分けです♪

目次

翡翠は本当に拾えるの?

期待と不安が入り混じりながら、現地に向かいます!

糸魚川と言ってもヒスイ峡や川での採取は禁止(下流はOK?)なので、川から海に流れ出た翡翠を拾うべく、ヒスイ海岸に行きました!

今回は拾った石を入れるバケツと石を搔きわける小さな熊手を用意しました。

今回、翡翠拾いに行った1カ所目はこちら↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次