ツーソンミネラルショー2020⑩ツーソン最終日→水晶を掘る街ペイソンへ

ツーソン&旅レポート

さてツーソン3日目です!今日の夜にはツーソンを離れるので、ホテルをチェックアウトし、すべての荷物を車に積み込みます。重いのは1つで20kgを超えるのでなかなかの重労働です(^^;)車が走っても倒れたり落ちたりしないようにピッタリ積み込まなければいけないという、意外に難しい作業です。

以前の記事で「車の予約を間違えた」とお伝えしました。去年より60cmも長い車がやって来たのですが、なんとその間違いが功を奏して、荷物を余裕で積むことができました\(^▽^)/奇跡です♪

ツーソン最終日は行程を決めていません。基本的にはまた見たいところがあれば行き、欲しい石があれば見に行きます!「〇〇が欲しい」とシェアしておくことで、「あそこにあれがあったよ!」という情報がもらえます。LINEグループも作っているので、離れて周っていたとしても随時情報が飛んできます♪

レッドライオンとクオリティイン&モーテル6のショーに行き、それぞれの見たい石を探します。

2日目にして予算を使い切ったみなさま。3日目どうするの?と思っていたら、まだまだ買っていきます!!むしろ加速して歯止めがきかなくなっている!笑

「もう買わない」と言っていた30秒後に満面の笑みで巨大な石を2つ持っていたようこさんには、驚愕しました∑(‘◇’*)

予算とは一体。。。ま、1年に1回ですからね!僕も背中を押しますよo(・Θ・)○


これまで行ったところを見終わったので、次はビーズやジュエリーなどが多いJOGSに来ました!

入り口に何気なく置いてあるアメジストドームも中を除けばドドドンとカルサイトが共生しています!お見事!!

外にあるお店もスタイリッシュなテントなので絵になります!

何食べようかしらー?とお悩み中ののりこさんを盗撮!笑 石を見ていると時間があっという間でお昼ご飯を食べ忘れることも頻発します。意識して食べないといけません。たくさん歩くのでエネルギー補給は大切です(^ ^)b

僕はラム肉のカレーとナンにしました!ドリンクはもちろんコーラ♪

最後の会場を満喫したら、ペイソンに向けて出発します!ツーソンからペイソンは約3時間。18時までショーを見ていると休憩を挟んだりしていると到着が22時になります。そうなると次の日のペイソンでの水晶採掘が大量的にキツくなるので、満場一致で早めにツーソンを出発することになりました。16時前にはツーソンに別れを告げ出発!

シュッとしてかっこいい山。山は山でも奈良とは違うわーと(^^;)奈良県民のみなさま、すみません。奈良の山ってまるっとしてるよね。笑

走っていると日が暮れてきます。毎日違うけど、毎日キレイな夕焼け。

1時間半走ったところでトイレ休憩と軽食の買い出し、ガソリンを入れるためにコンビニ的なショップに立ち寄りました。アメリカではコンビニとガソリンスタンドが一緒にあることが多いのでとても便利です(^^)v

ガソリンを入れる時はコンビニのレジに行ってガソリンが欲しいと伝えます。すると入れる金額と何番のスタンドを使うか(どこに車を停めているか)を聞かれます。お金を払うと車を停めているガソリン注入のところが使えるようになっているのでセルフで入れます。

もうすぐ満月です!夕方にはもう月が大きくて明るいです☆見上げる度に空は果てしなく広い!

ガソリンを入れているといきなり後ろから声をかけられました。振り返ると金髪ロンゲピアスタトゥー細青年が何やら言っています。ボロボロのデニムでヒッピーみたいな格好をして、目は虚ろで無表情。初対面でもわかる完全にヤバイやつです。よく聞いてみると「ツーソンに行きたいけどお金がなくてガソリンが入れられないから分けて欲しい」ということでした。

彼の状況はわかりません。かわいそうなのかもしれませんし、そうではないかもしれません。ヤバイやつには関わらないのが一番です。君子危うきに近寄らず。ここで必殺技が飛び出します。「アイ キャン ノット スピーク イングリッシュ ソーリー」。もう1度粘られましたが、リピートしたら去って行きました。

日本で体験したことのない出来事に驚きましたが、これぞアメリカ、思い出になりました(^∇^) 冷静に対処できたのは、相手がアメリカでは珍しいほど小さくて細かったから!これがデカくて太かったらかなり焦ったでしょう!笑

そんなこんなでペイソンのホテルに到着!

明日は朝が早いので、夜ご飯はさっくり行こうということで、マックにしました!マクドじゃなくマック。気づけばずっと「マック」と言っていました(´▽`)関西人はアメリカに行くと関東に染まるようです。

インテリアは自由なのか?オシャレを通り越した斬新なオブジェ。これが2つも!奈良県民もビックリですw(゚o゚*)w

ビッグマックのセットで1000円ちょっとなので日本よりも割高ですね!

注文はすべてタッチパネル↓めっちゃ便利です。近々日本もこうなるのかな?

左からL/M/Sです。アメリカのSで日本のMとLの中間くらいでしょうか。

とにかくお腹を満たしたいのでハンバーガーはダブルクォーターパウンダーにしました!飲み物はもちろんコーラですよ(*゚▽゚)ノこれだけ食べて飲んでも痩せるという不思議。。。

ということでホテルに到着ー♪とは言ってもまた明日の朝7時半にはチェックアウトなので、寝て起きたら出発です。必要最低限の荷物しか出せません。今日から3日間はチェックインした次の日にはチェックアウトという感じの毎日になります・・・。ホテルについたらとりあえず全部の荷物を出す派の人には厳しいです。

明日はペイソンで5時間ぶっ続けの水晶採掘!体力勝負ですヽ( ´¬`)ノ


次の記事→⑪ペイソンでレムリアダイアモンドを採掘!

コメント

  1. […] 次の記事→⑩ツーソン最終日→水晶を掘る街ペイソンへ […]

タイトルとURLをコピーしました