ツーソンミネラルショー2020⑤ツーソン巡り本格的にスタート

ガレージでの睡眠という前代未聞の状況。心配していた翌朝、僕は無事に目覚めることができました。生きている実感、と言えば大げさになりますが、生きていることに感謝しましたヽ(*^^*)ノそして薄くても驚くほど暖かいカナダグースの羽毛布団に感謝です!そりゃダウンジャケットも人気だわな。

この日の朝は、朝日を見に近くのサボテン公園に行きました!朝6時15分に家を出発。宿主のご主人の案内&運転というなんとも贅沢な時間です♪それにしても到着の次の日くらいゆっくり寝ていればいいのに、と我ながら思います。。。日本では絶対にやらないスケジュールです(^^;)


公園に到着!うっすら日が登ってきて、山のシルエットがキレイです!


明るくなると、そこら中にサボテンがあってビックリしましたw(゚o゚*)wすごい景色!


山が赤く染まってお美しい!


グラデーションの空に映えるサボテン!


生き生きとしたサボテン。放し飼いの牛に踏まれて大きくなりにくいそうです。運よく大きく育ったものもいれば、茂みの中(踏まれない)でヌクヌクと大きくなったものもいるそうです。


家に戻って朝食を食べます。サニーサイドアップ(目玉焼き)とトーストとコーヒー♪目玉と太陽、表現がえらい違いですね。。。笑

ここのお家、庭に鳥用のお水やエサを設置していて、いろいろな鳥がやってきます!中でも感動したのがハミングバードです!1秒間に80回羽ばたくと言われているそのスピードもさることながら、空中で止まるホバリングがお見事です(」゚ロ゚)」

こちらは通常撮影のハミングバード↓空中での静止がすごいでしょ?


こちらがそれをスローで撮影したもの↓0度近い気温の中、外で20分待ってついに撮影できました!可愛すぎてずっと見ていられます( ̄∇ ̄*)

ここの家のご主人もカメラがすごく好きで、鳥が大好きで、僕がこの動画を撮影したことに感動してくれて、僕のことを動画撮影の先生として崇めてくれました!笑 ここからずっとカメラの話ばかりしていました(^^*)僕と同じカメラが欲しくなったのだとか!

目次

ツーソン石巡りスタート

朝食を食べ、鳥と戯れたら、いよいよツーソンミネラルショー巡りのスタートです!まずはラマダ(元リバーパーク)というホテルのショーに行きます!

前乗りしていた旅のメンバーやよいさんとまゆみさんとこのホテルで待ち合わせしました!というのも、一緒に買うと少し安く買えるお店があったのだとか(^^)ツーソンミネラルショーでは、たくさん買うと割引してくれることも多いです!

最高の天気で暖かく、半袖でも過ごせてしまいます♪空がキレイ。

行きつけのお店や去年よかったお店などを一通りざっと見て目ぼしい石を買って(また来るので)あとは各自好きに周ることにしました。

僕とようこはまだ行ったことのないショーに下見に行くことに!どんなショーでどんな石があるのか、期待が膨らみます☆良ければ旅のスケジュールに組み込みます!

まずはツーソンから西に車で約20分のショー会場へ。


こんな感じでポツンと離れています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次